もっと安い任意保険なんてあるの・・?と思っていました

「電車に乗るのが面倒臭い」と思い軽い気持ちで車を買ったんですが、維持費というのがこんなにかかるとは思いませんでした!駐車場代だけで毎月1万くらいかかるし、車検代も「まあ5万くらいよね」と思ってたのが倍近く。毎年の税金のことも知らなかったし、定期的にオイルなどを変えなきゃいけないことも知りませんでした。よく考えずに色々としてしまう私です。また失敗してしまったのかもしれません。

また、任意保険の高さにもビックリしましたね。知り合いの人から勧められたものなんですが、毎月の負担は半端ない額!思わず「車の保険ってこんなに高いのー?」と友達に泣きついちゃいました。まだ等級も浅いし、どうせ高いのは変わらないから愚痴っただけなんですが・・。

けれども友達は「ちょっと契約関係の書類を持ってきて」と私に言ってきたんです。言われるままに友達の家まで持っていくと「もっと安い任意保険もあるはず。これから一括見積りをしよう!」とネットを開きました。その中で、電話ですぐに結果を聞けるところを発見。書類を見ながら項目を答えていきました。すぐに結果は出たんですが・・かなり安くなってるんです!毎月の支払いにしても月々数千円は違うのでビックリしましたね。すぐに乗り換え手続きをして家計が助かりました。

友達も、私みたいに勧められた保険に入っていたそうですが「高すぎる気がしてネットで査定してもらったら全然違ったんだ」と言ってました。なんでこんなに違うのかは不思議ですが、ひとまず良かった。早いうちに乗り換えられて良かったです!