人数でなら、引っ越しの代金は変化するか

単身で引っ越しを考えている時、荷物が少ないからと1人で考えがちです。
中には友人に頼んで引っ越しをしたら、代金もそんなにかからないと思うかもしれません。
だからといって、単身でトラックでなら、誰が運転するかにもよります。
または、お願いするのだから、お礼や食事の費用も当然必要になってきます。
そして車もレンタカーを借りないといけないことになります。
総額でおおよそですが、3万円~5万円はかかってくるか、食事が夜なら6万円くらいかもしれません。
総額で計算したら、人数でなら、引っ越しの代金は変化するかもしれないのです。
だったら業者はいくらなのか、計算しても分からないことかもしれませんが、見積もりサイトがあります。
結構、友人に頼むより、引っ越し見積もりサイトなら、3万円くらいで出来ることがあります。
距離や、荷物の量にもよりますが、3万円~6万円と同じくらいの費用がかかります。
友人に頼んだら、当然保証はないので、しかも段ボールも自分で手配なのです。
業者ならそれはないことなので、引っ越しの代金ももっと抑えられるかもでした。
引っ越し代金は一人だと安いの? 単身パックが本当にお得か比較で検証!などのサイトを参考にしてみてもいいと思います。
安い業者は、比較をしてみたらありますから、最高10社まで聞くことが出来るのでした。
例えば「引越し価格ガイド」などで、比較をしたら、思いの他代金が抑えられるかもしれません。